SYD活動

愛汗実践塾

「愛と汗」を基本とした「幸せの種まき運動」などについて理解を深め、その実践への意欲を高める場として、「愛汗実践塾」を実施いたします。一人ひとりの元気を引き出すとともに、会員組織の後継者育成、地域社会や職場・学校等におけるリーダー養成の機会としても、ぜひ開催をお勧めします。

1. 実施団体 修養団の各クラブ・連合会、青年グループ、会員有志など。
2. 日程 標準日程は10時~17時です。
※実施団体とご相談の上で開催時間と内容を決定します。

標準日程表(PDF)

3. 会場 青少年教育施設や公民館など、実施団体が予約してください。
4. 参加対象 15歳以上、各会場15~40名程度。
※修養団の社会教育活動を積極的に推進している、あるいは今後活動に参加しようとする人、さらに自己研鑽に関心 を持っている人など。
5. 講師 各会場に修養団講師2名を派遣します。
6. 経費 講師派遣経費と資料代は、修養団が負担します。
※会場使用料と参加者募集に関する経費は、実施団体負担でお願いします。
※参加費(昼食代など)は、実施団体が決定してください。

お問い合わせ・お申し込み方法

【インターネットから】

お申し込みフォームよりお申し込みください。その後、打ち合わせて詳細を決定します。

愛汗実践塾のお申し込み

【FAXまたは郵送の場合】

別紙「申込書」に必要事項を記入し、下記までFAXまたは郵送でお申し込みください。その後、打ち合わせて詳細を決定します。

■郵送の場合
公益財団法人修養団 「愛汗実践塾」係
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷4-25-2
■FAXの場合
FAX:03-3405-5424

愛汗実践塾の開催申込書(PDF)