SYD活動

寄附について

寄附のお願い ~当法人は「公益社団法人等寄附金特別控除」適用法人です。

公益財団法人修養団(SYD)は、「愛と汗」の理念及び実践により、青少年の健全な育成を図るための教育、その他社会教育を行うとともに、明るい社会を建設し、もって世界の福祉と平和に寄与するため、多種多様な社会教育事業を展開しております。
これらの事業に必要な資金は、当法人の収益事業から得ておりますが、さらなる事業内容の拡充• 充実を図るには、寄附金が必要です。
当法人の事業活動にご理解とご賛同をいただき、是非ご寄附をお寄せ下さいますよう心よりお願い申し上げます。(寄附金の金額についての決まりごとはございません。)
皆様からお預かりいたします寄附金は、青少年の健全育成をはじめとする社会教育事業に有効に使用させていただきます。
なお、当法人は、内閣総理大臣より「公益社団法人等寄附金特別控除」適用法人としての認定を受けておりますので、当法人への寄附金には、特定公益増進法人としての税法上の優遇措置が適用され、所得税(個人)、法人税(法人)の控除が受けられます。

寄附のお申込み方法

下記より申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記入の上、総務部まで郵送もしくはFAXでお送りください。
受付後、当法人より送金方法についてご連絡申し上げます。
また、直接寄附金をご送金いただく場合は、郵便振替にて①郵便番号②ご住所③ご芳名 ④電話番号、をご記入の上、備考欄に「寄附金」と主旨をご記入ください。

郵便振替

郵便口座番号00140-1-10903
加入者名公益財団法人修養団

お問い合わせ・お申し込み方法

【インターネットから】

お問い合わせ・お申し込みフォームよりご連絡ください

寄附に関するお問い合わせ・お申し込み

【FAXまたは郵送の場合】

申込書をダウンロードいただき、必要事項をご記入のうえ郵便またはFAXでお送りください。

■郵送の場合
SYD 総務部 宛
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ケ谷4-25-2
■FAXの場合
FAX:03-3405-5424

お申込書