幸せの種まき献金・
チャリティー

東日本大震災
被災者支援金の募集

東日本大震災 被災者支援金の募集

東日本大震災 被災者支援金の募集について

SYDの「幸せの種まき献金」に対しましては、日頃からのご理解とご協力に感謝いたします。
また、この度の東日本大震災により被害を受けられた皆様に、心からお見舞いを申し上げるとともに、1日も早い復興を心からお祈り申し上げます。
さて、SYD「幸せの種まき献金」委員会では、東日本大震災の被災者の方々への支援金募集に引き続き取り組んでいます。
今回の大災害に対し、当委員会としてもできるだけの支援をしていきます。つきましては支援金募集への皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

被災者支援活動の御礼とご報告

平成23年3月11日に発生しました東日本大震災支援として、これまで331件、計7,913,741円(平成27年9月15日現在)の支援金が寄せられました。SYDではその支援金を活用し、「SYD東日本大震災仮設住宅訪問青少年ふれあいボランティア」(各2泊3日、平成26年度は6回実施、参加者124名)や、「 夏期子ども自然体験キャンプ」への被災児童の招待(平成26年度は18名)などの支援活動をおこなうことができました。仮設住宅での食事提供の際には、たくさんの方々より食材や茶菓などの支援品のご提供をいただきました。
また、平成26年8月20日に発生した「広島市8・20豪雨災害」に対し、幸せの種まき献金より義援金を送り、SYD広島を中心とした青年ボランティアの活動への支援をおこないました。
こうした支援活動により、まだまだ十分とは言えませんが被災地にたくさんの笑顔の花を咲かせることができました。ここに活動状況を報告申し上げ、ご協力くださいました皆様への御礼とさせていただきます。
被災地の復興には時間がかかります。また被災者の方々は今も仮設住宅等で不自由な生活を強いられています。今後も幸せの種まき献金委員会では支援金・支援品の募集を継続し、被災された方々の心に寄り添った活動をおこなってまいりたいと思います。
引き続きのご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます

郵便振替

郵便口座番号 00140-6-670944
加入者名 幸せの種まき献金
備考 ・指定する場合は、通信欄に「大震災支援」と明記してください。
・連絡をいただければ、手数料が無料になる振込用紙をお送りいたします。