お知らせ

2020年09月07日(月)青年ボランティア

「オンライン青年ボランティアゼミナール」募集を開始しました。

「オンライン青年ボランティアゼミナール」募集を開始しました。

.

【オンライン青年ボランティアゼミナール】

.

第1回 9月11日(金)19:30~21:00 Zoomにて開催

.

【講 師】 松本 悠 さん(飛鳥未来きずな高等学校 教頭)

【テーマ】 教えを志す人として
.

【略歴】

教員生活4年目の夏に、目の前の生徒の命を体育教師でありながら救えなかった経験を経て、現在休眠中のロックバンドおかんボーカルのDAIと、〈教志の会〉を立ち上げる。

〈教志〉という言葉には、教えを志した教師へのエールが込められている。この活動は、音楽家と教育者がコラボし、ルワンダでの教育支援活動や、若手教員の集う会、学校講演活動など様々なプロジェクトを手掛けている。

その傍ら、自身が2年前に罹患した200万分の1の病をきっかけに医療関係におけるコミュニティでの意見交換を実施。現在は、日本の不登校問題に着眼し、通信制高校の教頭職2年目として奮闘中。また、フリースクールの教室長も兼任している。

.

.

長年ボランティアリーダーを中心とした青年たち主催の青年ボランティアゼミナールを開催してきました。様々な分野の講師をお招きし、学びを通して自己研鑽や仲間づくりを行って参りました。今回、オンライン形式での開催を初めて実施いたします。

.

カテゴリから探す

Webかわら版

お知らせ

チャリティー

キャンプ

青年ボランティア

幸せの種まき献金活動報告