キャンプ

  • SYD子ども自然体験キャンプ 新型コロナウイルス感染症対策について

SYD子ども自然体験キャンプ 新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルス感染症対策について(2022/7/19現在)

 

基本方針

SYDのキャンプやボランティアなどの活動をこれまでと同じように体験しつつ、新型コロナウイルス感染者を出さないことに努めます。

参加者の皆様におきましてはご承知とご協力のほどよろしくお願い致します。

 

中止の判断  

①まん延防止等重点措置もしくは非常事態宣言が開催地に発令された場合。

②開催前、スタッフや参加者、リーダーが感染し、開催が困難と判断した場合。

③開催期間中に新型コロナウイルス感染者が確認された場合は、状況によってはやむを得ず中止と

する場合もあります。

 

参加前

①開催期間中に非常事態宣言がお住まいの地域に発令された場合は参加いただくことができません。

②開催10日前から当日朝までに新型コロナウイルスに感染または濃厚接触者に該当する場合や休

校や休園など制限があるご家庭からご参加いただくことができません。

③別紙「体調チェック表」を参考に毎日、体温や体調の確認をお願いします。

キャンセルする場合はお早めにご連絡ください。

 

キャンプ中の過ごし方

①期間中は必要に応じてマスクを着用、手洗い・うがい・消毒をし、感染対策を行います。

②朝夕の体調・体温確認をし、体調管理に努めます。

 

キャンプ期間中に発熱があった場合

発熱時の対応方法をスタッフ・リーダー間で共有し、現地でとれる最善の方法を取ります。

①発熱があったお子様の保護者へはSYD公式ラインまたはお電話にてご連絡させていただきます。②発熱があったお子様の保護者へは随時報告をし、各家庭の判断を尊重いたしますが、お迎えをお   

願いすることがございます。連絡が入るようお願いいたします。

③期間中に陽性者が確認された場合は、陽性者の隔離、ご帰宅等の対応をし、無理のない範囲で事業を実施します。

④期間中、大規模なクラスターが発生(他の利用団体を含む)した場合には、参加者の安全を優先

し、事業中止等の判断をする可能性があります。その場合は、やむを得ずご帰宅が早まりますの

で、ご了承ください。

 

参加後       

開催最終日から2週間の間に発熱、味覚、倦怠感等の体調に変化がみられる場合は、SYDまでご連絡ください。

プライバシー考慮の上、他の保護者の皆様へご連絡させていただく場合があります。


開催日
会場名・
開催地等
募集対象
(参加要件)

カテゴリから探す

子ども自然体験キャンプ

子ども自然体験スキーキャンプ(冬期)

子どもWAKU×2ひろば

WAKU×2ボランティアリーダー研修会

エリアから探す

北海道地方

東北地方

関東地方

中部地方

近畿地方

中国地方

四国地方

九州・沖縄地方